沖縄のジューシー

沖縄のジューシー

次回の秘密のケンミンショーが沖縄そばとソーキそばの特集があるという話を友人としていたら、やたらと沖縄料理が食べたくなってしまった(秘密のケンミンショー3月21日放送の回)。

 

ということで、名古屋の沖縄のお菓子や調味料、お土産などを販売しているお気に入りショップに行ってきた。店員さんも沖縄なまりっぽい人がいて、沖縄気分が味わえます。

 

沖縄ジューシー

 

沖縄そばとセットになっているジューシーが本当に美味しい。ジューシーとは沖縄の炊き込みご飯という感じです。豚肉の出し汁で炊き込むのがジューシーで、沖縄の古くからある伝統料理。本格的にジューシーの作り方レシピなどはクックパッドなどが参考になりそうです。

 

手抜きで沖縄のジューシーを作りたい方は、たまたまyoutubeで沖縄のジューシーを作っている(じゅーしーの素を使用)動画があったので、ジューシーに興味のある方は探してみては??

 

その動画を撮られている方が、すごく風邪気味っぽい感じだったので(ずっと咳してましたし)、もう少し体調が良い日に動画を撮られても良かったのでは?と心配になりましたが・・。

 

沖縄のジューシーは おにぎりにしても美味しいみたいです。ちなみに、今日は べにいもげんまいというドリンクをついでに購入。飲む玄米と書いてあるのですが、味はなかなか美味しかった。

 

秘密のケンミンショーの放送も楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク