リクルートポイントを貯める方法は?

リクルートポイントを貯める方法は?

ポンパレモールがオープンしたと思ったら、案の定リクルートのクレジットカードが出来る。リクルートポイントが貯まるクレジットカード(リクルートカード・リクルートカードプラス)は、

 

・リクルートホールディングス

・ジェイシービー(JCB)

・三菱UFJニコス

 

が提携して2013年5月30日からスタート。今までの”じゃらん×ホットペッパーポイント”もリクルートポイントとして引き継がれるので、貯まっているポイントは そのまま利用することが可能。

 

ポンパレモールが出来たおかげで、使えないと評判(?)だった”じゃらん×ホットペッパーポイント”がいきなり使い勝手の良さそうなポイントになる。

 

◎年会費が無料のリクルートカード

リクルートポイント付与率1.2%

 

 

◎年会費が2100円のリクルートカードプラス

リクルートポイント付与率2.0%

 

リクルートポイントは、楽天ポイントと同じように、1ポイント=1円として利用可能。また、リクルート関連(じゃらんの旅行、ホットペッパーのグルメ、美容院・サロンのホットペッパービューティー)利用により、リクルートポイントも1~3%加算される。

 

ポイントを貯める方法は、キャンペーンをチェック!

 

さっそく、ポンパレモールで最初の買い物をした先着10,000名にポイント50%還元(最高で10,000ポイントまで)という派手なキャンペーンを実施している。

3月18日~3月31日までの期間で、先着10,000人が実質半額で買い物できる(ポイントを一気に稼げる)ような夢の企画。これを読んで間に合った方は、さっそくエントリーしてみては?私ももちろんエントリーしてみて欲しかった靴を探したが品切れ中。

 

結局は水を購入したけど、ポイントが付いていない・・。ひょっとして初日で10,000人オーバーしたんだろうか(3月18日23時にエントリー)?

 

これから次々とリクルートポイントを貯めるのに便利な方法なども出てくる予定なので、ポイント好きの人間には嬉しい面もある。ただ、6桁円の楽天ポイントを貯めている楽天好きの私。ポンパレモールは今のところ口コミやレビューがないのが使いづらい。

 
⇒楽天・ポンパレ・Amazon・Yahooショッピングの好きなところ比較。

 
公共料金をカードで支払ったり、海外旅行に使うなど様々なポイントを貯める方法や機会が多いのがリクルートポイントの特徴。

 
リクルートポイントは5%!!

 

普段は3倍狙いで、楽天のポイント10倍セールなどはついつい参加してしまう。リクルートカードプラスにしたら、リクルートカード決済ポイント2%にポンパレモール還元が3%付くので5%の付与率。楽天のポイント10倍の破壊力には敵わないけど、普段から5%になるってのは大きい。

 

楽天ポイントを貯金気分で貯めていて、夜な夜なポイント数を確認して、便利な使い方を考えるのが楽しみになっているポイント乞食・・(現金化が出来たら嬉しいのですが、図書券を買って換金という方法ぐらいしか現金化できないので手間と換金差額で損してしまう)。

 

ポイントが楽天銀行に定期という形で良いので預けられたら嬉しいのですが、リクルートさん、そういうの無理かな??ポンパレモールのポイント付与率カレンダーも作る予定です。

 

なかなかリクルートカードだけで楽天からポンパレモールに移行するにはまだ弱いけど(ポンパレモールにまだ面白さがない)、リクルートなら色々な作戦や方法・ポイントを貯められるキャンペーンをドンドン出してくれそうで楽しみ。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク