めいどりーみん 大須

めいどりーみん 大須

 

東京で大人気の めいどりーみん(maidreamin)というメイドカフェが名古屋の大須にオープンした。名古屋のCBC放送では、名古屋の大須に出来た めいどりーみんを密着取材していた。

 

めいどりーみん名古屋大須店の新人めいどのコスチュームは、紺色の制服に真っ白いエプロン姿。その中にドリーム服という めいど服を来た女性がいた。東京ヘブンズゲート店 店長の ちぇるしーさんが助っ人として名古屋に来ていて、ライブパフォーマンスをしている映像が映っていた(めいどりーみんオリジナルソング You May Dreamin’)。
めいどりーみん

 

ドリーム制服(ドリーム服)って?

 

ドリーム制服(ドリーム服)は、全国350名いる めいどの中で10人だけが着られるトップの証。めいどさん達の憧れの制服で、AKB48のようにメイドさん達にも競争があるのですね。

 

大須でチラシを配っていました。

めいどりーみん ちらし

他県から めいどりーみん大須店の初日のライブを見るために全国からファンも駆けつけていた。めいどりーみんのライブは目の前で見れるので迫力が半端ないため楽しめるとか・・。めいどりーみん名古屋大須店の店長の朝川喜昭さんも、他のメイド喫茶との棲み分けは、ライブパフォーマンスを売りとしていた。

 

めいどりーみんでは、人気のあるメイドさんでユニットを組んで、すでに5枚のCDが発売されているとのこと。今回の名古屋大須のめいどりーみんでは、200人の募集から25人が選ばれたようで、ステージに立ちたいと思っているがまだまだ素人に近い新人さんたち。これからライブのダンス磨きですし、成長していく姿も一緒に見られるのでファンも楽しめるんだろうと思う。

 

めいどりーみんの鈴木雄一郎社長は、めいどりーみんを出店するなら大須と考えていたようです。メインの客層は20~30代男性のようですが、多い店だと女性客も4割いるとか。また秋葉原でも幅広い年齢層のお客さんがいるようです。

 

インタビューを受けていた やよいさんという子が可愛かった。引っ込み思案を治したいと思いながら めいどりーみんに入って、呼び込みをされていました。人気メイドさんになってドリーム制服が着れるといいなと。

 

おたく男性だけでなく、女性でも楽しめるなら、ひょっとすると非オタのゲイでも楽しめるかな?と思いつつ、ちょっと行ってみたい気持ちになっている。サブカルチャーといえば名古屋では大須。

 

メイドカフェブームも一時期の賑わいが少し落ち着いた感じですが、東京の大人気店が名古屋の大須に来るということで、相乗効果でメイド文化も広がる可能性があるので楽しみ。住所は愛知県名古屋市中区大須3丁目45-2で、仁王門通の広場の招き猫がいるとこと。向かいにはパン屋や本屋、人気のステーキの店、からあげ屋がある近所です。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク