尾田栄一郎さん病気・・

尾田栄一郎さん病気・・

ワンピースの作者 尾田栄一郎さんが急病ということで、3月18日発売の次号ジャンプで休載というニュースがYahooのトップニュースで出ていた。

 

急病のニュースでは、尾田栄一郎さんが何の病気だと詳しく書いていないのが不安ですが・・。掲示板などを見ていると、尾田栄一郎先生は朝5時から深夜2時まで漫画を書く仕事をしているとあった。

 

大事な病気ではなく過労・疲労からくる急性の病気で、回復しやすいものだったらいいのになと・・。大人気漫画家なのに、原稿もほぼ落とさないと有名な尾田栄一郎先生。でも年齢も38歳と私よりも年上。

 

最近のワンピースを見ていると、かなり力のこもった内容が多いので、精神的にも疲れやすいのかもしれないですし(メンタルを崩した病気をしたことがある自分からすれば、尾田栄一郎先生のメンタル面は大丈夫な内容の気がします)。

 

私はジャンプを買ってない単行本派のワンピースファン。ワンピースの単行本の発売が全然遅れても良いので健康面に気をつけて、末永く漫画を描いて欲しい。最近は特に、毎週クオリティーが高いし、よくこれだけ細かい絵と設定を出せるなぁ~と思うレベル。

 

つい先日もワンピース69巻の感想で、今まででトップクラスに面白い巻だったので、早く続きが読みたいと気楽な感想を書いていたところですが・・。大事に至らないように、ゆっくり体を休めて欲しいし、これから先も病気にならないようにして欲しい。

 
⇒ワンピース最新巻69巻の感想
 

若い頃と違い、本当に体に負荷がかかるとすぐ病気をするようになる年齢。ペース配分を落とすくらいで調度良いと思う。本当のファンとしては、2週間に1回の連載でも良い気もしますが、ファンサービスが強い尾田栄一郎先生のことですし、頑張りそうな気もします。

 

ワンピース70巻は6月頃に発売なのかな?と考えていたが、病気を完全に治すことが大事だし、発売日が遅延・延期しても全然良い。ワンピースが完結せずに終わってしまうことがないようにと心配しているファンも掲示板には多かったし、そうなってしまったら怖いなと私も思う。

 

急病や病気にも色々とあるから深読みするとすごく不安になりますが・・。(掲示板によく書かれていたのですが)例え原稿を落とした言い訳が急病や病気だとしても、結果を出している人なので個人的には全然休んで欲しい。大きな休みを取ったところなので、クレームが入るのを避けるためとか書いている人もいましたが、真の気持ちは、ワンピースに期待しているからなのかな?と思った。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク