シリトレの方法と効果

シリトレの方法と効果

テレビを見ていると、森泉さんがやってみたいことで『シリトレ』をあげていた。シリトレとは、オネエキャラの お尻王子こと竹田純先生がレッスンしているエクササイズ。

 

ゲイから見ると、久々にリアルなオネエさんという印象の竹田純さんだったのですが、最近は従来の組合員達(カバちゃんやIKKOさん)に負けないキャラクターになってきた気もする・・。キレイ過ぎる宮迫さんに見えるときがある。

 

竹田純先生のシリトレは、フィットネススタジオ 六本木ネイチャーボディハウスというところで、かなりの人気のエクササイズレッスンだそうです。

 

シリトレを行う竹田純先生が女性に人気で、レッスンは現在は2ヶ月待ちとのこと。今までシリトレで1000人以上の おしりを改善した効果の高いトレーニングのようです。自宅で簡単に出来るシリトレも紹介していたのでメモです。

 

シリトレ(美尻トレーニング)の方法と効果は?

 

・かかとをくっつけて、つま先を少し開いた状態で立つ

 

・少し膝を曲げる。そして、またの部分にペットボトルを挟む

 

・ペットボトルを潰しながら絞り上げるように挟み込む

 

ちなみに、ペットボトルを挟む部分をトップオブオマタと呼ぶそうです。普通にお尻を締めると、お尻が下に行くように力が入っていしまう。

 

ペットボトルを潰しながら絞り上げるように挟むことで(トップオブオマタを上げることで)、お尻が上向けに力が入ってキレイな美尻の形になる効果がある方法。トップオブオマタの位置は、バレエのレッスンでも大事な部分のようです。

 

Amazonに竹田純先生のシリトレという本が発売されています。レビューなどもあったので、興味のある方は探してみては?

 

ペットボトルが無かったので、急遽チップスターの箱で試してみたところ、確かにお尻が上向けになる。手軽なシリトレですが、人には見せられない姿です・・。男性でも女性でも、なかなか後ろ姿を意識することが少ないので、お尻って大事なのかも知れないなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク