アメリカンイーグル 名古屋は?

アメリカンイーグル 名古屋は?

アメリカのカジュアルブランドの代表ブランドの1つ、アメリカンイーグル。正式名は、アメリカン・イーグル・アウトフィッターズ。略してAEOとも呼ばれるブランド。

 

アメリカンイーグルは、GAP、アバクロに続く3番目の売上がある老舗のファストファッションブランド。名古屋では購入できるショップもあるようですが、比較的に格安で購入できるティーン寄りのブランドなのに、むしろ高くなってしまうのでアメリカンイーグルの旨味が薄いというか・・。アバクロも名古屋の名駅か栄に出来て欲しい。

 

アメリカンイーグルは、東京のお台場と表参道に正規ショップが出店して日本に上陸した。最近の名古屋の栄はファストファッションブームが来ているので、アメリカンイーグルも来て欲しいなと。

 

ついに2013年3月にはベルーシュカはオープンしますし、パルコもリニューアルしているので国内ブランドも負けていない。ちょっと栄をブラブラすると、新しい店舗を見つけるという楽しい状況(ベネトンは閉めちゃったけど・・)。H&Mやzara、ジーユーなど立て続けに出店したから競争激化。

 

アメリカンイーグルのサイトでコーデを見ていると、チノパンやジーンズがいいなと思う。アメリカ人モデルが穿きこなしているから余計に格好良くオシャレに見えるのかもしれないけど・・。値段も手頃でシンプル。基本的に若者向きのブランドらしいけど、カジュアルなので使えるかなと思っているブランド。

 

まぁ、個人的に自分に合う小さいサイズがあるのかも不安ではありますが・・。GAPがSサイズやXSサイズがあってくれる嬉しいブランドなので、アメリカンイーグルにも期待してしまう。

 

GAPの9割引セールの常連だし、ついついGAP目線でアメリカンイーグルを見てしまう。アバクロはちょっと高いイメージがまだありますが・・。ちなみにGAPは金曜の夜がセール開始とか、お買い得だったりするという噂がある。名古屋のGAPの金曜の夜、ゲイを見つけたら私かもしれません(笑)。

 

とりあえず、アメリカンイーグルの東海地方、愛知、名古屋への出店が決まったらまた追記します。出店計画は大阪や名古屋、福岡にもあるようですし楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク