1Dオフィシャルブック(日本語)買ってきた。

1Dオフィシャルブック(日本語)買ってきた。

100%OFFICIAL 1D 『DEAR TO DREAM / LIFE AS ONE DIRECTION』という日本初の公式ブックがようやく発売されたので買ってきた!ワン・ダイレクション、夢みるチカラー僕らが歩いた奇跡ーです。

オフィシャルブックの表紙

1Dオフィシャルブック画像

1Dオフィシャルブックが今日発売日だったので、実は昨日から名古屋の大型本屋に置いてあるか見に行ったのですが無かった。漫画とか発売日の1日前に売られているときもあるので、ちょっと期待してたのですが・・。

 

そして今日が1Dオフィシャルブックの発売日なので、名古屋の大型店に再び行ってみると、これが売っていない。見落としかもしれないけど・・。ぶっちゃけ、ワン・ダイレクションのコーナーでも出来てると期待していた。

 

本屋さんを2店舗回ったけど売ってないっぽかったので、鶴舞にある期間限定1Dショップに行ってきた。まぁ、初めからそうすればよかったのですが、仮にも男なので1Dショップに行くのが恥ずかしいのですよ。しかも30代だしねぇ・・。

 

1Dショップはワン・ダイレクションとジャスティン・ビーバー、gleeの商品しか置いていないので、30代オーバーの男が入っていくのはとても勇気がいる。今日が平日で、人が少なくて良かった。

 

そもそもワン・ダイレクション関連は通販で買えば良いという話ですが、配送が遅れると嫌だったので・・。在庫がないとかで2週間ほど本が届かなかった経験があるので、すぐに欲しい本だけは実店舗で買うようにしている。

 

さすがに1Dショップ。ちゃんと取り揃えてありました。ワン・ダイレクションのオフィシャルブック日本語版をゲット。ちなみに再入荷とあったので、やっぱり1Dオフィシャルブックの日本語版、昨日から販売されていたのかも・・??

 

ここ最近、英語を勉強してるので、1Dオフィシャルブックの英語バージョンでも良いかな?と思っていたときに日本語の1Dオフィシャルブックが発売されるとアナウンスがあったので、結局は日本語版にしてみた。さっそく読もうと思ったら、オフショット、オンショットなど写真が半分くらい(以上?)あってビックリした。

 

いや、それはそれで嬉しいのですが、このボリュームの文字量なら、英語版を頑張るのにちょうど良かったかもしれない。もっと文字ばっかりだと勝手に想像していた。ちなみに287ページで値段は1900円+税。

 

表紙はそのまんま、個人的にはゼインが真ん中だし裏表紙のほうが好きかなぁ。リアムの髪の毛が長いのが新鮮な感じですね。ワン・ダイレクションの画像で色々とネットに転がっているのが、オフィシャルブックからだったんだねという感じ。

 

ワン・ダイレクションの1Dオフィシャルブックの裏表紙
オフィシャルブック表紙

ワン・ダイレクションメンバーのハリー、ゼイン、リアム、ナイルの幼少期〜オーデション番組(Xファクター)出演〜デビューまでの軌跡。恋愛や性格など細かく色々と紹介している。まずはゼイン、その次リアム・・と、章別に別れているので読みやすそう。ちなみに、リアムに胸毛があってビックリした。

 

名古屋の鶴舞の1D期間限定ショプの帰り道、30代のワンダイレクショナー2人組(もちろん女性)を発見。ワン・ダイレクションのバッチを付けていた。たぶん1Dショップに行くんだろうけど、30代以上のファンもいるのが嬉しかった。『僕もワン・ダイレクションのファンなんです!!』って声をかけたくなったけど、不審者と思われるだろうから止めた。

 

1Dオフィシャルブック、販売されていましたよ〜!!との日記です。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク