温めると美味しい意外な食べ物

温めると美味しい意外な食べ物

テレビを見ていると、温めると美味しい意外な食べ物アンケートという企画が紹介されていました。温めると意外と美味しそうだなと思えるものもありますが、当たり前というような食品まであって面白かったのでメモ。

 

冷たいままで食べるべき、ホットにすべきじゃないものも色々と混ざっていますが、真似してみたいものはいくつかやってみようかなと思っています。基本的に温めたほうが胃腸には良いかもと思うので、まだまだ寒いので温かい食べ物で気持ちもホットになれそうです。

 

温める・ホットにすると美味しい意外な食べ物

 

・カントリーマーム

・ヨーグルト

・アイス

・ドーナツ

・じゃがりこ

・おにぎり

・マシュマロ

・みかん

・バナナ

・りんご

・納豆

・メロンパン

・プリン

・ポテトチップス

・パイ生地のお菓子

・豆腐

・豆乳

・トマト

・惣菜パン

・ピザポテト

・コアラのマーチ

・ウエハース

・食パン

・キャラメル

・卵

・白ワイン

・ココア

・牛乳

・コーラ

・カルピス

・ポカリスエット

・アボカド

・ジャーキー

・豚足

・キムチ

・パイナップル

・あんぱん

・チョコレート

・シュークリーム

・チョコスティックパン

・ロールケーキ

・みたらし団子

・ランチパック

 

※パッケージのまま温めると燃えてしまうものもありますので注意。小分けにしてお皿で温めると安全ですね。

 

温めると意外と美味しい食べ物の中でも、カントリーマームは断トツで美味しいらしい。さっそくコンビニかスーパーに買いに行こうかと。そして、カントリーマームの次に人気なのがヨーグルト。ヨーグルトの温かいのは私も好きです。ホットヨーグルトって意外と人気です。

 

アイスを温めるというのは意外でしたが、加減が難しそうですね。何気に3番人気がアイスで、4番目がドーナツ。ドーナツを電子レンジで温めると油っぽくなりそうなのですが・・。トースターを使うべきか??

 

じゃがりこ、おにぎり、マシュマロ、みかん、バナナ、りんご、納豆までは結構な複数票が入っているので、近々本当に温めて食べてみたいなと。みかんと納豆が不安ですが・・。特に納豆は臭いが心配。パイの実なんかは温めると美味しいと人気だそうです。

 
⇒温めると意外とマズイ食べ物。
 

ちなみにコンビニ店員さんが驚いた、温めてほしいコンビニの商品は日本酒。熱燗にして欲しいというお客さんが冬には結構多いのだそうです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク