2013春とセールとZOZOTOWN

2013春とセールとZOZOTOWN

ようやく昨日から2013年の冬の終わりを感じる気候になって、いよいよ春物の服やパンツ、鞄、靴、ファッション小物が欲しくなる季節。この時期に悩まされるのが、春夏の新作VSバーゲンの赤札セール品。

 

街中のブランドショップ店舗の店頭ではすっかり春物が70~80%を占めていて、冬物は半額以上の大幅プライスダウンとかの大きなバーゲンセールが進行中な日程です。

 

ZOZOTOWNでもバーゲンセールの激安価格で欲しかった服が出ているのですが、バーゲンセール品よりも、どうしても2013年の新作春夏モノもが欲しくなる。

 

2013年の冬もずっと黒系の服を着倒していたので、春物や夏物のカラフル過ぎる新作を見ると、まだ寒いとは思いながらも激安なバーゲンセール品を素通りしてしまう(そして、春が訪れたらカラフルすぎて着るのが恥ずかしいと思うような服を買ってしまう)。

 

パルコや百貨店、ファストファッションブランドの店内、わざと空調の温度を上げてるだろッ!という設定温度。そして、店員さんたちの颯爽とした軽い春な感じのコーディネートにヤラれて、そうだ、もう春なんだ!という気になる。

 

2013年もすっかり春だし、もうバーゲンセール中のツイードや冬の素材、ダウンは着ないだろうという気持ちにさせられ、恐ろしく薄手の服やパンツ、カラフルな洋服を買ってしまう。

 

そして、気持よくショップ店舗から外に出ると、まだまだ冬真っ最中ということを思い知らされ、バーゲンセールで安くなっていたほうの服を買えば良かったと後悔する、そんな季節です。

 

ZOZOTOWNでも、部屋の温度を思いっきり上げて生活をしている私なので、ついつい薄手の2013年新作春夏モノを購入してしまいそうになる。そんな時、ふと我に返ってベランダに出て、わざわざ冬を感じる(笑)。そうすることで、まだZOZOTOWNのバーゲンセールを狙おうという気持ちにさせられる。

 

基本的にZOZOTOWNをウロウロするのが夜なので、春物の新作を買おうという気が完全に喪失してくれる。でも、冬物のバーゲンセールになっている服って黒系が多いんですよねぇ・・。結局着ないのに、パステル系や原色系の色とりどりの服が欲しくなる。

 

2013年も春夏物のバーゲンセールの日程はかなり後だろうしねぇ。春物だけでバーゲンセールの日程があればいいのに。まぁ、ZOZOTOWNは年がら年中に突発のバーゲンセールを開催してくれますが、10~20%の割引では私はなびきません。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク