ベルシュカ 名古屋

ベルシュカ 名古屋

名古屋の栄の大津通を歩いていると、Bershka(ベルシュカ)の立てかけの建物を見つけた。Bershka(ベルシュカ)は愛知県・名古屋では初出店。東海ではモレラ岐阜に続いて2店舗目。東京や大阪では、安いファストファッションで人気のショップ。

 

Bershka(ベルシュカ)名古屋店

ベルシュカ名古屋画像
YOLO you only live once -ss2013- Bershkaと書いてある。控えめなところが逆に目立っていて、オシャレ感たっぷりの工事看板。名古屋パルコやH&Mの向かい側(大津通を渡った西側)、GAPの南側という場所にオープンです。

 

※追記

ついにベルシュカ名古屋がオープンした。当日は業界関係者っぽい美人さんやイケメンがいっぱい溢れてた。あと、バブリシャスさんとかキレイ系のドラッグクイーンが5人いた。やっぱり面白い系のドラッグクイーンはオープニングパーティー向きではないのかな・・。ドラッグクイーンを起用するって、ゲイ組合に好感度の高いブランドさんです。

 

オープニングパーティーは、1階のレディースコーナーは混んでたけど、2階のメンズコーナーは人が少なかった。入り口がメチャクチャ入りにくかったですし(一般だと勇気がいる雰囲気)、普通の男だとメンズが置いてあることも気づかないで通り過ぎそうな店の作りだったし。

 

H&Mのように長蛇の列が出来るかと思っていたけど、19時頃に見に行ったときには、それほど混雑も無かった。ベルシュカってほとんど広告打たなかった気もしますし、これから名古屋人に認知されたらいいなと。

 

オープンパーティー

ベルシュカ 名古屋 パーティー

Bershka(ベルシュカ)はZARAの姉妹ブランドで、東京・関東には数店舗。2012年3月16日に関西では初出店。Bershka(ベルシュカ)の名古屋店のオープンパーティーが2013年3月15日にあるようなので、3月中旬に一度店舗を見に行って見ようかと。テレビ番組でも紹介されるだろうから、開店日時はすごく混雑しそう。客ターゲットは10代から20代らしいですが、気にしません。

 

ちょうど春物のシャツやパンツが欲しかったので、Bershka(ベルシュカ)のオープンに合わせて、名古屋栄近辺の買い物に行ってきます!混んでいるのは必至ですが・・。

 

Bershka(ベルシュカ)の服のサイズが自分にピッタリだといいなと。個人的にZARAやH&Mは少し大きいので、ちょっと期待したいところですが。メンズのSサイズやXSサイズが豊富だと嬉しい。細めで丈が長くなければ嬉しい。レディースを着れたどんなに楽なことかという体型になっているこの頃・・。

 

ちなみに名古屋店の店舗がそれほど大きくなかった気がするのですが、レディースだけでなくメンズもちゃんとあるのかな?と思いつつ。まぁ、Bershka(ベルシュカ)の看板の画像が男性なので、これでメンズが無いというのもあり得ないですがね・・。

 

関西のBershka(ベルシュカ)もメンズは地下で、レディースが1階・2階だったようなので、同じような作りかな?名古屋栄店の開店日が楽しみです。

 

最近、名古屋の栄はファストファッションブランド店が乱立ぎみ。H&Mが出来たと思ったらユニクロの姉妹ブランドのジーユー、しまむらなどなど。もともとユニクロ、ZARA、GAP、無印も近くにある。ベルシュカもうまく住み分けできたらいいなと。

 

そんなところにベネトン栄店が閉店。これは悲しかった。名古屋の栄は今、ファストファッションブランド店が本当に増えていますし、競争が激化中ですね。Bershka(ベルシュカ)名古屋栄店、テレビでも放送されるだろうし、どんな感じに出来上がるのか楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク