失敗した同棲(ゲイ)

失敗した同棲(ゲイ)

ゲイのため結婚という形がないので、付き合いが長くなると一緒に住む同棲が結婚という形になってくる。今は人生で2度目の同棲中。特に問題なく過ごしている。

 

若い頃、過去に1度、同棲で失敗しました。私と当時の彼氏には特に浮気や性格の不一致などの問題もなく、仲良く過ごしていたのですが、あらぬところからの一撃により別れることになりました。

 

マンションに住んでいた隣の住人に、管理人へ『ホモが二人で住んでいる、気持ち悪い。』と密告されてしまったこと。

 

まぁ、壁が薄いマンションの部屋でしたし、イカニモ系丸出しのゲイの友人が泊まりに来ていたのも問題だったのかもしれませんが・・。

 

ゲイが住んでいることには特に問題は無かったのかもしれませんが、そのマンションの管理人が私や当時の彼氏に連絡してくるのではなく、彼の実家の両親に話を持って行ってしまった。

 

ゲイだとバレた元彼氏は両親から非難され、家族の縁を切るということになりかけた。子供がホモだと知った母親は精神的におかしくなって倒れるということに・・。

 

家族に対して思い入れのある元彼だったので、親との関係を修復するために、ノンケになることを決意してしまった。もともと女性とも経験がある人だったので、バイに戻るというほうが近いのかな?と。混乱しているというのもあったにせよ、私よりも両親(と元彼との関係)を取った彼氏に冷めたので、恋愛的には引きづらなかった。

 

ただ、いきなり同棲解消は難しいので(持ち物の分配や私の両親への説明など)、しばらく私が実家に帰るまで一緒に暮らした。その間、元彼は彼女を作り始め、気持ち悪い生活が続いた。どちらかと言えば被害者だと感じていた私が、何となく彼女への加害者意識が出てきた。

 

もともと子供が好きで、ゲイではあるものの家族や家庭というものにも憧れていた元彼。バタバタの翌日から両親に自分はゲイではないと説得しに実家へ帰った。女性と付き合い、そして結婚、出産、今は子育て中です(連絡しづらいので、今は縁が切れています)。

 

ちなみに、私は元彼の結婚式に出席しました。もちろん彼女(嫁さん)にはカミングアウトしていないので内緒です。元彼との恋愛関係は完全に切れていて私にも新しい彼氏がいたし、元彼も彼女のことを好きになっていたということで出席することにした(ゲイに対して未練があるのなら、彼女が可哀想だと思って出席はしなかったと)。

 

私が結婚式に出た理由は、単純に元彼に結婚式に出席できるようなノンケの男友達が全くいなかったから。今ならレンタル友人などもありますが、当時は無かったので、お願いされて、ゲイに見えない友人と出席した。

 

元彼は彼女のことを本当に好きになっている様子で、結婚式では大泣き。その姿を見てホッとした。両親のためにゲイから手を切った元彼を少し哀れだと感じていたので、そこは収穫でした。

 

男同士の同性の同棲。二人の関係が良くても、あらぬところから邪魔が入ってしまうのがまだまだゲイにとっては生きづらい社会だなと思う。ゲイで同棲をする方は、隣の住人にも注意してください。ほぼケンカもしない同棲だったのですが、一瞬で天国から地獄に落ちた経験でした。それ以降、結婚しないと明言する人としか付き合えなくなったトラウマも出来た。

 

ちなみに元彼は前の彼氏とも同棲をしていて、しかもイヌを飼ってしまった。すぐに同棲は失敗して、そのイヌは友人の友人へと。今思うと、計画性のない元彼だったなと。私との恋愛は1年半ほどという短い恋愛でした。若気の至りです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク